スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

文字を描く。


小さい頃、絵を描くことが好きだった。(今も好きだが)

線を綺麗に描けなかった。風景を描いていても、線がゆがんでいた。(ちなみに愛媛では『いがんでいた』です)
遠近感もぐちゃぐちゃになっていた。
色を塗る時も、その色を造ろうとしていたのに、その色にならなかった。
全体的に暗かった。

でも、それで良かったりしてた。
というか、それが良いと思って描いていた。

別に人と違う事をしてやるとかではなく、単純に『それが良かった』。

先生に『何かいいな』って言われていた気がする。
その言葉は嫌じゃなかった。そして、先生が言った言葉は嘘じゃなかった。


その描き続けた『何かいいなの絵』は、賞を取らない作品はなかった。
友達の絵の方が、風景をそっくりに描けているし、色も明るかったのに、よく分からなかった。


あの時のような感覚で『本』が描けているのだろうか。


あの時のように先生がいないから、ちょっと違うのかな。
少し欲があるかもしれないな。それ駄目だね。


。。。。


どっちが好きだったのだろうか。
下描きかな。色塗りかな。

どっちが好きなんだろうか。
本書きかな。演出かな。


両方だろうね。


まだ人の作品を演出できないだろうし、人に台本を預けることもできないだろうね。


2012年の2月頃に、小規模の舞台をしよう。
2012年の7月・8月頃に、博打みたいな舞台しよう。


まずは、告白をしないとね。


最後に。今の夕方の風は、本当に心地良い。


ひのにしけんいち



Tag:ひのにっき  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。