スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

レストランイベント。料理編。


どうも、ひのにしけんいちです。
レストランイベントの料理の説明でもしちゃいます。

■前菜

①豆腐とトマトのコンカッセの組み合わせ。+バジルの葉。
②ナスをスライスして軽く焼いてみました。
③バナナのオレンジオリーブ焼き。
④白ネギ焼き(焦がし部分ポイント)
⑤ホタテの山芋ソース(野菜と生姜を煮詰めたものをこして、山芋にあわせました)

■サラダ

パンプキンにバナナをアレンジ。パンプキンをボイルする時にアクセントで秘密の調味料をいれております。

■メイン

野菜と鳥肉(煮込み用)でダシとりました。ここにもバナナを入れて、少し甘くしました。

■パスタ

トマトのコンカッセ、玉ねぎ、魚介のダシを混ぜたり。かなりにこみました。

■デザート

プリンに抹茶をまぜたり。


えっと、僕にはレシピはありません。味も盛り付けも感覚です。
僕にとって『料理』は『絵』と一緒なんですよ。
絵具の色って、色々あるでしょ?赤、青、黄色、など。色と色を混ぜたら何色になるかわかるんです。
それと一緒で、料理も具材と具材の味を知っていれば、食材と食材を混ぜたら味がわかるんです。
だから、僕の味付けは組み合わせです。化学調味料は使いません。異物が混ざると味がわからなくなるでしょ?
そんな感じで料理作りますね。
正直、同じ味を造る自信はありません。笑
その時の野菜や肉や魚が、話しかけてくるんです。『俺とあの子を混ぜてくれ~』って。ほんとですよ。笑


今度は、料理1本だけのイベントしたいです。
カウンター限定がいいっす。言葉はいらないっす。食べた時の顔が見たいっす。

また企画します。
ということで、料理編終わります。



Tag:ひのにっき  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。