

Tag:スポンサー広告 

ビールタワー。

朝、起きて部屋の掃除をした。山のようにたまった缶ビールをごみ袋に詰めた。今までごみ袋に詰めなかったのは、たまっていく缶ビールがタワーみたいになっていくのが楽しくなっていってたからだ。
朝方に松木兄さんが帰ってきた。何となく覚えているが、あまり覚えていない。僕が目を覚ました時は、隣の部屋で寝ていた。いつもの事だが、松木兄さんの事を気にしないで、ドライヤーで頭を乾かす。さらに今日は、掃除をして、洗濯機も回す。布団も干し、布団をたたく。ぼんぼんたたく。さすがに起きると思ったが、起きない。よほど呑んだのだろう。昨日は、打ち上げだからしかたない。
電車にのったのは、いつも夜にしか行かない小料理屋にお昼ご飯を食べに行くからだ。多分びっくりするだろうな。『どうしたの?』って、一言めに言うのに百万円かけてもいい。今は、それに向かう電車の中。
お昼食べたら、家に帰る。松木兄さんは、まだいると思う。寝てると思う。今日で、松木兄さんは僕の家をでる。だから缶ビールをごみ袋に詰めた。タワーを壊した。

ごみ袋の数は、3袋。
びっくりした。

明日からまた一人でタワーを造ろうっと。


Tag:ひのにっき  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
