スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

居酒屋に一人。


今日は、お気に入りの『ぢどり亭』で一杯。

ここの鶏は、メニュー宮崎地鶏と書いてあるが、何産かわからないが親鳥を使用してる。と、思う。多分ね。
だけど、僕にとって何産の鶏とか関係ないんですよ。その親鳥が好きなんですよ。田舎の母がよく親鳥を使って料理してくれてたんですよ。噛むとギュ。ギュ。ってなるんです。昔から歯ごたえのあるものが好きだったので、この親鳥は大好きなんです。田舎のスーパーでは売ってるんですが、大阪では見たことなくて。だから『ぢどり亭』は、なかなか貴重です。キュウリの何とかもおいしいですよ。ただ、歯ごたえがありすぎてアゴが疲れるかも。余談ですが、よく馬鹿なノリで、ビール瓶の栓を歯であける人がいるでしょ?それ、できますよ僕。笑
続きですが、その『ぢどり亭』で呑んでいるときに、5人ぐらいで飲んでいる集団がありました。多分、全員、ドカタの仕事をしている方だと思います。一人の男の方が、熱くなりすぎて『わかるけど!』『俺は!』の連発でした。それも机を叩きながら。正直、うるさかったけど、何だか悪い気もしなかったり。不器用に生きている感じ。酔っ払った時に罵声をあげて、何も解決していないけど。

とりあえず、第三者的に思ったこと。

酒は楽しく飲みましょう。

おしまい。
電車の中も酔った人ばかり。
僕を含め。

Tag:ひのにっき  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。