

Tag:スポンサー広告 

もうすぐだぞい。

『鯨にのった、女の子。』もうすぐですぞい。

不思議な世界がまっております。
観てほしいです。
見るのか聞くのか、観るは上級者?
なんて世界かも。
単純で複雑。

↓をクリックしたら、手続きが終わるまで戻れませんので、、気をつけて下さい、、。ワンクリック詐欺です。これは。

世界にいくには。


Tag:ひのにっき  comment:0 

鯨にのった、女の子。の、尾沢奈津子氏。

今回、どうしてもこの作品に必要だったスタッフワーク、尾沢奈津子氏。
台本作成時のプロットが決まって行く中、頭に浮かんだのがなっちゃん先生。
今回のメンバーが多少踊れるというのもあったが、それよりも内面を形にしてくれるのはこの人しかいない。
色々な振付師がいるのですが、なっちゃん先生とは何故だかリンクする。(なっちゃん先生はしてないかもしれませんが。笑。)台本上での打ち合わせでも、質問してくるポイントが良い。

『こういうことでしょ?』

変な話なのだが、文字に頼らない。作品のイメージ。
僕は、この共有がとても心地よい。

『これで伝わる?』

とかではない。

『どうやったら伝わる。』

これ、大事。
その為には、イメージの共有が一番。
そのイメージの共有がすぐできる。
そんな人だ。


○○○○○(ぶくぶく)


そんな、尾沢奈津子氏。
昨日、振付をする為に稽古場にやってきた。

緊張している、6人。
嬉しそうな、6人。
アピールする、6人。
僕にはそんな目をしてくれない、6人。


なっちゃん先生の要望もあり、先に全体の流れを先に見せた。


ついたばかりの構成をやらされ戸惑っている、6人。
イメージがこれで伝わるのだろうか、と、思っている、ひのにし。
芝居をみてもらっているのに、『今の意味はこうです』と、説明する、ひのにし。
『漫才のボケを説明しているみたいだ』と、一人で笑いそうになった、ひのにし。


そんなこんなで、全体を見てもらった。


さて、いよいよ振付。
イメージを大事に。
きっかけをつくるように、何か動いてみる。
そこから波紋のように広がる。
大きくなるイメージ。
イメージを形にしていく。
形に応える。応えようとする。
アドレナリンがでる、なっちゃん先生。
そこからアドレナリンがでる、ひのにし。
共有していく。
振付、終了。



お疲れさまでした、なっちゃん先生。
お疲れさまでした、6人のメンバー。



このスタートがあれば、興味を持ってもらえるだろう。



改めて思った。
今回の作品は、不思議な世界・困惑する世界だ。
どこを観れば繋がるのか、いや、繋げるのか…。
本人もどこにいけばいいのかわからない。


内面とは複雑だ。
つまり人間…いや、大人になった人間は複雑だ。


単純なのは…子供だ。


怒られてもいいじゃない。無邪気に造ろう。僕もみんなも。


○○○○○(ぶくぶく)


まだ観るか観ないか迷っている方がいましたら、是非に。
約1時間程の作品。今までと違った、ひのにしワールドですわ。
一番、絵に近い?そんな感じです。

是非に★↓↓

ひのにしけんいちチケット予約フォーム


もしかしたら、関西で最後の作品かもしれません…。
今のところ…。ふふふ…。
これを逃すと…。ふふふ…。


ということで、会いにきてやってください。
ん?会って下さい?笑。


とか言いながら、あったらごめんなさい。笑。



Tag:ひのにっき  comment:0 

ファイト、もうちょい。


昨日、田中照人氏・西岡裕子氏の二人芝居がありました。
実は、全員、多忙・インフルなどで稽古ができなかった。笑。


台本のあがり、2月5日(火)。
稽古、2月12日(火)1時間と、14日(木)4時間程。


僕は出演しなかったので、苦しみは2月5日(火)まででした。
あきとさんとゆうこさんはかなり大変だったと思う。
文字量も多かったし。笑。


でも、成功。
1回目公演は、台詞がぶっとんで、沈黙が続いたけど。笑。
シーン的に喋らくても成立してたから、お客様は気付いてなかった。笑。


とにかく、疲れました。


次は、チホさんに命を。小道具でお手伝いしております。

Jr.DANCE OPERA 2013
O R I G I N

2月23日(土)会場17:00 開演17:30
2月24日(日)会場10:30 開演11:00
       会場14:30 開演15:00

指定席 (前売/当日 4000円※KOKOPLAZA窓口のみ販売)
自由席 (前売 3000円 当日3500円 )

※今回、Jr.ダンスオペラ5周年と言う事もあり、チケットは残りわずかです。鑑賞ご予定の方は是非
お早めにお願い致します。


Tag:ひのにっき  comment:1 

プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
