

Tag:スポンサー広告 

ここはどこでしょう?

101129_1919~01


街はクリスマスですね。

高橋君家族と待ち合わせ。
まだ来てないのですが、クリスマスソングが切なく響いてます。

切なく響いているのは僕だけでした笑


どこかわかりました?

Tag:ひのにっき  comment:0 

もうすぐ12月でやんす。



二日前に、高橋君(レストランイベントに来てた友人)の働いている居酒屋に行ってきました。北新地にある『わん』というお店で店長やっちょります。またよかったら行ってみてください。割引してもらってください笑


その帰りにHEPの前を通ったらクリスマスイルミネーションがされてて、綺麗でした。コンバクトにうまくまとめられてて、結構好きです。よかったら見に行ってみてください。もう見ました?


今日も一日頑張ろう~

Tag:ひのにっき  comment:0 

丸秘会談。


今週の日曜日に丸秘会談が梅田であります。

そのメンバーは、奥井隆一・緒方晋・川添公ニ・野上マヤ・ひのにしけんいちです。
このメンバーは強烈なんですけど(汗)
近々、ご報告致します!!

今日、僕の好きな先輩の一人の松木賢三が我が家に久しぶりに来る予定だった!!はずが…。
ダメになりました。

そんなこんなで、今日は友達と焼肉でも行こうかな~なんて思っております。

ゆうこさんのブログみたら、あおられてましたね~笑
企画考えましょう~、ゆうこはん!




Tag:ひのにっき  comment:0 

メンバーより嬉しいメール。



今、嬉しいメールがきた。


嬉しいメールは秘密ですが、嬉しかっただけは伝えます。



言葉は大事だね。
最近、大事な人に言葉を伝えてますか?



今だ。
伝えよう。

Tag:ひのにっき  comment:0 

レストランイベント。料理編。


どうも、ひのにしけんいちです。
レストランイベントの料理の説明でもしちゃいます。

■前菜

①豆腐とトマトのコンカッセの組み合わせ。+バジルの葉。
②ナスをスライスして軽く焼いてみました。
③バナナのオレンジオリーブ焼き。
④白ネギ焼き(焦がし部分ポイント)
⑤ホタテの山芋ソース(野菜と生姜を煮詰めたものをこして、山芋にあわせました)

■サラダ

パンプキンにバナナをアレンジ。パンプキンをボイルする時にアクセントで秘密の調味料をいれております。

■メイン

野菜と鳥肉(煮込み用)でダシとりました。ここにもバナナを入れて、少し甘くしました。

■パスタ

トマトのコンカッセ、玉ねぎ、魚介のダシを混ぜたり。かなりにこみました。

■デザート

プリンに抹茶をまぜたり。


えっと、僕にはレシピはありません。味も盛り付けも感覚です。
僕にとって『料理』は『絵』と一緒なんですよ。
絵具の色って、色々あるでしょ?赤、青、黄色、など。色と色を混ぜたら何色になるかわかるんです。
それと一緒で、料理も具材と具材の味を知っていれば、食材と食材を混ぜたら味がわかるんです。
だから、僕の味付けは組み合わせです。化学調味料は使いません。異物が混ざると味がわからなくなるでしょ?
そんな感じで料理作りますね。
正直、同じ味を造る自信はありません。笑
その時の野菜や肉や魚が、話しかけてくるんです。『俺とあの子を混ぜてくれ~』って。ほんとですよ。笑


今度は、料理1本だけのイベントしたいです。
カウンター限定がいいっす。言葉はいらないっす。食べた時の顔が見たいっす。

また企画します。
ということで、料理編終わります。



Tag:ひのにっき  comment:0 

全て終了。



レストランイベント、ご来店ありがとうございました。いつもながら、バタバタとグダグダでしたが、いかがでしたでしょうか?やはり盛り沢山でお腹いっぱいだったのではないでしょうか?笑

また色々な裏話をアップします。

今日は休みです。ゆっくりします。

Tag:ひのにっき  comment:0 

起きてる人?



まだまだやっちょります。
明日は9時入り。

おやすみ。

Tag:ひのにっき  comment:0 

ということで。



徹夜で料理の仕込みだね。

今回はメンバーもいつになくギリギリみたいで、我が家に集結ですわ。


明日、楽しみにしておいてください。


料理は、一枚の皿で、全て絵を描きます。



お楽しみに。

Tag:ひのにっき  comment:0 

今。




アイディア紛争中。

Tag:ひのにっき  comment:0 

ホスピ祭とイベント準備。


本日、昼前から学校の文化祭(ホスピ祭)に行って来ました。
教えている生徒がいつもよりも元気に楽しそうにしておりました笑
おばけ屋敷をしておりました。普通に怖かった笑

夕方から大城はん(レストランでドリンクを担当するフレンド)とドリンクの買い物に行きました。
なかなか楽しかったっす。

ていうか、もうすぐですね、イベント。
バタバタですね。

がんばりまーす。おやすみなさーい。

Tag:ひのにっき  comment:0 

プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
