

Tag:スポンサー広告 

今日も。



わけわからない夜。


正解は何なのかわからない。


いつか晴れるといい。


それを願うだけ。

Tag:ひのにっき  comment:0 

結婚式は無事に成功しました

結婚式は無事に成功致しました。
色々な方に『大阪で何をされている方なんですか?』状態でした。笑
久しぶりの友人とくだらない話をしたり、馬鹿やったりと、とんでもない1日になってしまいました。


101024_132456.jpg



馬鹿なひのにしシリーズ。数日間でこんな馬鹿な事しました。



1:もちろん一気のみの連発です。(先輩に無理矢理感はありましたが)

2:披露宴と2次会の間に時間があり、その間に友達が『どんべい』を食べていまして、熱闘のスープを顔からかぶってました。(何故、それをしたのか覚えていません)

3:2次会、終了後によくわからないビルの噴水にダイブ。(もちろんスーツで)

4:大街道(松山にある大きい商店街)で、突然のストリート一人漫談。(お客さん集まりました。すべりました。)

5:そのまま高速バスに乗る(スーツは着替えました。濡れていたので)

6:大阪到着後(朝6時)に財布がないことに気づく。

7:一度帰り、すぐに仕事。

8:財布が愛媛のバス停で拾われていて、警察に保管(中身も全部、無事)

9:しばらくお金がないので、通帳でお金をおろそうとするが、印鑑が紛失。

10:仕方なく印鑑を変更しようと銀行に行く。

11:銀行で手続きをしようとするが、その瞬間に思っている印鑑と違うことに気づき、もう一つの印鑑で無事にお金をおろす。


こんな感じで、この数日、馬鹿な事をやっていました。
最近、嫌なことが続くので最悪です。


29歳なのにな。
馬鹿だな。

という感じでした。

映画、かなりいい感じで編集が進んでいます。
そろそろ、レストランの予約をとらないとね。
すいません、すぐにしますので。

寒くなってきているので、風邪ひかないようにしてくださいね。



Tag:ひのにっき  comment:0 

友人結婚式


で、

愛媛に帰ってきました。
式まで時間があるので、駅前のネットカフェでブログを更新。


今年は夏も帰ってなかったので、久しぶりの愛媛です。
やっぱりいいですね。空気というか、雰囲気が。
風の感じもよいです。ちょっと肌寒いですが、心地よいです。


さて、さっき愛媛に着いたのですが、今日の夜には(夜行バス)には大阪に出発します。
ゆっくりしたいけど、最近バタバタしておりまして。


話は変わりますが、メンバーのブログにも書いてあったのように、しゅんちゃんが誕生日でした。
そして、どれぐらいぶりかわかりませんが、ユニバに行ってきました。

あまりテーマパークには行かないのですが、めちゃくちゃ楽しかったです(笑)
乗り物系は基本的に苦手です。怖かったです。
パフォーマンスが楽しかったな~

教えに行っている学校の関係上、ユニバのスタッフに生徒がたくさんいました(笑)
みんながんばっていたので、本当によかった。
あれぐらい授業も一生懸命してちょうだいね(笑)


ということで、本日はアルコール漬け間違いありません。
がんばってきます!!

Tag:ひのにっき  comment:0 

本日は。



おはようございます。


今日はですね、友人の披露宴でのネタ作りをします。

結局ですね、


あの…


披露宴当日のライブ感が恐いんじゃないんですよ。


その…


映像にしました。


披露宴後にアップできそうな映像はしますね。


ということで、楽しんできます。


夜は授業です!
僕にとって嬉しい情報もあるし。



突然だけど、

人生は、楽しまないとね。

Tag:ひのにっき  comment:0 

僕の恒例の友達、高橋君。



昨日の夕方から高橋君の家に行きました。
実は、高橋君に子供ができていました!!
何かしらバタバタして、顔を見にいけなかったので…行きました!!

う~ん、かわいい!!
かのんちゃんって言うんです!!

ていうか、この写真…僕はお父さんみたいやないか~い~笑


101014_204906.jpg



僕もいつかお父さんになるんだろうな。


幸せってなんだろう~
僕に家族ができるのだろうか~


…沈。


Tag:ひのにっき  comment:0 

どうなるんだろう

前にブログで書いた、外部からの本・演出に関してですが…

どうなるかわかりませんし、

頭がおかしくなるかもしれませんが、

書くことにしました。
まだ気持ち的に書きますと伝えただけなので、どんな応えがくるかわかりません。

もし書くことになったら、東京公演?も考えているみたいなので作品を東京でも見てもらえるかも。

決まれば、死ぬ気で頑張ります!!


あと、小道具も造る事にしました。

頑張ります!!


やるだけやるしかないもんね。
常に一生懸命するしかないもんね。


わけのわからないひのにしけんいちを…
どうしようもないひのにしけんいちを…

これからも応援宜しくお願い致します!!

頑張りますので!!


Tag:ひのにっき  comment:1 

友人結婚式


今日じゃないんですが、今月の24日に田舎の友達の結婚式があります。
それはそれでかなりおめでたいのですが…


何で、大阪にいる僕が披露宴の余興なんだ~!
それも今のところ一人っすよ!(笑)

はあ~

毎回、友人の結婚式・2次会は何かしてる。
もうネタはつきたよ。


これおもしろいか聞いてくれますか?


木村カエラのButterflyを新婦側の女の子に口パクで歌ってもらい(生の音を再生)、僕が後ろで蝶の衣装着ている。
それで曲が盛り上がっていくと同時に、蝶を脱ぎ、服をぬぎ、スイミングパンツにゴーグルをつけて、バタフライをする。それでさらに盛り上がっていくと同時に、食品のバターと何かの揚げ物を用意し、新郎・新婦にバターフライを食べてもらう…。

駄目ですよね…?
ひどいネタですよね…?

感動モノは新婦側が用意してるだろうし…

それにしても一人って…。
地元の友達の方が、近くて色々打ち合わせできるやないか~い!!!

それにしても、考えるというのは、作業することよりもしんどいね。

ということで、今日の弁当です。

①大根の軽い煮込み

昨日の白菜を煮込んだ出汁で、大根を。
大根の皮は綺麗に洗って、漬物にしました。

②サツマイモハンバーグ

昨日のサツマイモサラダを牛肉ミンチと合わせてハンバーグにしました。
豆腐ハンバーグのような感じです。

③出汁巻き

昨日と違った出汁で焼きました。

④キャベツサラダ

サラダと言っても、単純に千切りしたもの。
ただ、この千切りもかなり細めにカット。これ得意。


ということで、本日の弁当でした。

画像あった方がいいよね。
造ることに満足して、そこまで考えれない人でした。


では、雨のホリデイですが、素敵な一日を…。

Tag:ひのにっき  comment:0 

メンバー、頑張っております☆

本日は宣伝です!!
看板女優の西岡裕子が落語をします!
良かったら観に行ってください☆
前にあった時はいけなかったので、今回は行こうと思っております!
以降、ゆうこさんのブログをコピーしています☆

欠陥ロケット落語イベント
「かぼちゃのチャチャチャ~」

【出演】
岡嶋秀昭
西岡裕子(en-en)
もりたみえ
須子やすよ(オープニングアクト)

【時間】
昼の席:15時
夜の席:19時

【料金】
1300円(ドリンク+お菓子付)

【場所】
無国籍料理 Aggi
電話:(06)6452-4558
〒531-0075大阪市北区大淀南1-2-5


【チケット予約、問い合わせ】欠陥ロケット
E-mail:k_rocket399@hotmail.com

ちなみに演目は

~オープニングアクト~
須子やすよ(アコーディオンとマイム)

岡嶋秀昭「動物園」
西岡裕子「天狗裁き」
もりたみえ「桃太郎」


です!

ご予約の際は、
ゆこぶろぐ見ましたとひとこと添えて頂くと、

もれなく
なにか差し上げます♪(笑)

ハロウィンに落語!
なんともイカしたイベント
(・∀・笑)


お席に限りがありますので
お早めのご予約をお願いいたします☆

会場で
お待ちしてます!!


あと、しゅんちゃんもダンスイベントに出ます☆
気合い入っているみたいなので、こちらも是非とも行ってみてください☆
2年前は僕も出てましたが(笑)今回は、お客としていきま~す!!
これまた以降はしゅんちゃんのブログからコピーです。


『D‐JAM HEATY PARTY‘10』

【日時】
12月18日(土)

【場所】
プレラホール

【料金】
未定


◎佐藤俊作は司会とダンサーとして出演します。
そしてこのイベントが最後の出演となります。



さて、僕も頑張らないとね。
学校台本・映画編集・レストラン企画構成…
実は、これ以外に予想外の発注がありそう…初の外部の台本・演出?まだ決まってませんが(笑)
2月にある千保さんのキッズダンスオペラの小道具の声も…これもまだ決めてません(笑)

いつか北野武さんに認められないかな~
付き人したら、えらいめに合うだろうな~(裸で運転とかさせられそう笑)


ということで、en-en頑張っております!
一番近いので、レストランですね!!

頑張りま~す☆


2回目の投稿でしたが…暇?
いえ、ちょっと休憩していました。笑


テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:ひのにっき  comment:0 

弁当をつくってみた


昨日の夜から仕込んで弁当をつくってみた。

弁当って難しいですね。
お母さん達は毎日大変ですね、ほんと。

弁当のおかずです。

①鮭の塩焼き

安かったので買いました。
焼いただけなので、工夫なしでしょうか。

②卵焼き

鶏出汁を入れて、ほんのりだし巻き風卵焼きに。

③サツマイモサラダ

友達に頂いた小さいサツマイモをサラダにしました。
あまりマヨネーズが好きではないので、サツマイモに少し合うバターと牛乳などでサラダにしました

④洋風白菜と鶏の軽い煮込み

鶏の足などで出汁をつくり、少量ブイヨンで白菜を煮ました。白菜も綺麗にカットしました。
鶏肉はいったん焼いて香ばしさをだしやした。


そんな感じで弁当をつくってみました。
同じ材料で明日は別のレシピに挑戦したいと思っています。


ということで、今日も一日頑張ります~


Tag:ひのにっき  comment:0 

卒業制作スタート

昨日からスタートです!!
ほんまに頑張ります☆☆

ていうか、2010年のTBはやんちゃガールが多いけど、本当に愛らしい☆
みんなで頑張りましょう~

そして、今回の音楽ですが…
なんと…


河村征志 氏

でございます!!

いや~またしてもわがままを言っちゃいそうです(笑)

とにかく今回の卒業制作は今までは違ったものになりそうです☆☆


o0480064010785059551.jpg



Tag:ひのにっき  comment:0 

プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
