

Tag:スポンサー広告 

雨っすね…


今日は、学校の生徒の発表の日です。

みんな、頑張るんだよ!!

ということで、準備せんとね。



Tag:ひのにっき  comment:0 

無事に…


撮影は終了!!!

今回は本当に初めての映画造りで、バタバタと大変でした。
でも今回一緒にタッグを組んでる健太郎君と感覚的に同じ匂いがして、そしてサポートで入ったカメラマンの舟木さんが冷静で良いスパイスになって、自分だけがそう思っていたのかもしれませんが…良い三角関係だった!!

本当に素敵なスタッフ・キャストです!!

まだまだ編集作業残っていますが、素敵な作品仕上げます!!

楽しみにしていてください!!

とりあえず…ひとだんらく!!


Tag:ひのにっき  comment:1 

そうなんですよ!


エキストラ大募集なんです!!

小さい規模の撮影ですが、撮影部隊も少数ですが、楽しく一つの作品ができたらいいな~って思っています。
みなさんもその一部になりませんか?

予定では、その大勢のシーンが最後になると思いますので…つまりぞくに言う…クランクアップっちゅうやつですか笑

何もわからないとは最大の武器ですね!
わからないからこそ、好き放題言ってやろ~!
健太郎君、困るだろうな…。

ということで、本日はen-en映画で打ち合わせっす。
しゅんちゃん、早く来てくださいね。


Tag:ひのにっき  comment:0 

今日は学校に勉強しに行きます。

学校の照明・音響の設備の勉強してきます。

基本的に『覚える』という作業は苦手なので、感覚で覚えてきます。

小さい頃にプラモデルを作っても、説明書はほとんど見ませんでした。
もちろん、わけのわからない部品が余ったりしてました。
でも組み立てられたわけですから、その部品は一体なんだったの?状態ですね。

話は180度変わりますが…
昔(5年ぐらい前?)、少しだけ一緒に働いていた子がいまして(芝居とは関係ありませんが)、その子が三宮で『まつげエクステ』のお店をしています。僕はまったく縁のないサロンなので、ご興味ある方は、是非行って見てください!

eyelash salon A/L

これも何かの縁ですね。


それにしても…


もうすぐ撮影ですわ。
わけわからず撮影しますので、時間かかったり、迷惑かけたりするだろうな。
こうなったら、とことんわけわからない状態で撮ってやる!!

役者陣、まっちょれよ~
困らせてやるからな~

変な本だからな~
変な角度から撮るからな~

ひっひっひ~

(ため息)


頑張ります。
応援宜しくお願い致します。


もういいやっ!
みんな誰も知らない映画のタイトル言っちゃいますわ!


『カフェの中で飛ぶ飛行機』


です。
変わるかもしれませんが。


もう一回言います。
頑張ります。

頑張ってやるよ!!
とことんやってやるよ!!

Tag:ひのにっき  comment:0 

不思議な50代男性。

今日、突然50歳ぐらいの男性に声をかけられました。


『君は何をしている人だね?』

『…?』

『芸事を何かしてるかい?』

『…はい、芝居を…』

『だと思った。私は芝居と絵が好きなんだ』

『そうなんですか…』

『人ってのはね、連絡先を交わさなくても出会う人には出会うんだよ』

『…僕もそう思います。』

『握手をしよう』

『…はい(握手をする)』

『もっとしっかり握手をするんだ』

『…はい(しっかり握手をする)』

『じゅあ、またどこかで会おう』

『…はい』


去っていく50歳男性。


兵庫駅での出来事でした。誰だったんだろう?

Tag:ひのにっき  comment:0 

阪急電車

みなさんも知っているかもしれませんが、阪急・JR・地下鉄など車内広告にenenレギュラーゲストの川添公二さんが出てるの知ってました?ずっと出てます。もう見飽きました。笑
そんな川添公二さんのテノヒラサイズさんの舞台が来週平日にあります。よかったら是非、是非、行ってください。おもしろいですよ~。詳しくはテノヒラサイズさんHPで~

Tag:ひのにっき  comment:0 

少し涼しくなった。



最近、頭の使う事が多いです。新しい何かを産む為には莫大なパワーがいるね。

さて、今日のクスッと。
かなり古い話なんですけどね、ヘアーワックスの話です。人に頂いた?舞台の鏡前に置いてあった?よく覚えていませんが、いつのまにか僕の持ち物になっていました。
そのワックスを舞台ではよく使っていました。最後まで使いました。それでカラッポになったので、ふっと成分など見ようと思い見てみました。


『ハンドクリーム…?』


終わり。

Tag:ひのにっき  comment:0 

今日のクスッと。


続けれる限り続けます。

よく電車の切符をなくす人いますよね?僕もよくなくします。ただ自分でもびっくりするぐらいのなくし方をしました。


切符を買って改札通る前になくしました。


以上です。

今日も一日頑張りましょう。

Tag:ひのにっき  comment:0 

今週は。


爆発の一週間。

頑張ります。


ちょっとクスってなる出来事を言いますね。

先日、酒屋さん(初めていく所です)にビールを買いに行きました。
そこの店員さんは50代ぐらいの女性でした。
ビールをレジに持っていくと、こう言われました。

『20歳…超えてますよね?』
『…』

はい、それだけです。

Tag:ひのにっき  comment:0 

しばらくの間…お酒をひかえます…


えっと、普段は一人では缶ビールを1.5缶ぐらい呑みます。
これは、セーフだと思うのですが…


友達とか呑むと…7杯は呑んでるのではないでしょうか?笑


ということで、27日まではどんだけ呑んでも3杯まで!!

なんで27日なの?っと思われるかたもいらっしゃると思いますが、撮影日なのです。

だから27日までです。

はあ~、それまでに先輩の呑みとか色々あるのに…大丈夫かいな。

頑張ります~!!






Tag:ひのにっき  comment:0 

プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
