

Tag:スポンサー広告 

で、事件解決しました。


お風呂にいれて、ひなたぼっこさせました。

機嫌は直りました。



Tag:ひのにっき  comment:0 

事件です。



朝起きたら、缶ビールが倒れていました。いつの間にか寝てしまっていました。
ドリ君が…
ドリ君が……

ビールまみれになっていました。

かなり落ち込んでいました。

ごめんね、ドリ君。


Tag:ひのにっき  comment:0 

29歳だ~(^0^)

ひのにしけんいちさん、ほんまにおめでとう★

世界中の皆さん、大声で『おめでとう!』と言ってあげてください★


これからもアホでバカな男でいてください!


がんばれ、けんちゃん!
おめでと、けんちゃん!

Tag:ひのにっき  comment:5 

mixiコミュニティ

ゆうこさんからメールきてたのを忘れておりました。
mixiで『en-en』で検索してみてください。

だそうです!!

Tag:ひのにっき  comment:0 

テノヒラサイズを観劇


昨日の夜に、『円のような縁』に出演していただける川添公二さん(アマゾンさん)の舞台を観てきました。テノヒラワールドは、いいっすね。役者陣が良くて、オカモトさんの世界観を立体にしてくれている感じ~

制作に尾崎さん、音響にとんかつさん、見慣れたスタッフ陣でホノボノしました~

あ、啓介兄もいたな~
前は舞台いけなくてすいません~

Tag:ひのにっき  comment:0 

髭西先生は驚いたっす。

今日は、一年生の授業でした。今の一年生は、校内の休憩スペース装飾をしております。まだそれぞれが企画段階ですけど。今日は、実際の場所でサイズをはかったり頭を悩ませてたりしておりました。

まあ、今日は質問攻めでしたね。

『どんなんがいい?』
『これ使えるの?』
『何かない?』

とか、色々ありました。

で、


ですよ!


一人の女の子の生徒が、


『(僕の鼻を指して)先生、何かついてるよ!』


僕は、


『(鼻を触りながら)何がついてた?』


って聞いたら、



『鼻がついてます~!』



『…。』



大人をからかうんじゃありません!!



むちゃくちゃ照れてしまいました笑



舞台の台詞でいただきます。

Tag:ひのにっき  comment:0 

素浪人ワルツ&en-enワルツ&髭西先生ワルツ


今日、ウォーリー木下さんと打ち合わせしてきやした~

いや~久しぶりでした。
髭ぐあいが似てました笑
髪がボサボサぐあいも似てました笑
さらに眼鏡ぐあいも似てました笑

まあメンバーには怒られますが、夜中作業します。

夕方に『円のような縁』の美術打ち合わせしやした。素敵な美術ができそうですわ★

夜は髭西先生でした。
生徒の創作意欲と楽しさにニタニタしてました。きっと良い作品になるぞ~
夏にマイカル茨木で発表がありますので、また日程が決まれば観に来て下さい。
クイズも盛り上がってますね(^0^)/

もう身体壊れてもいいや!なんて思いながら、毎日頑張ります。

だからお酒は許してね。

Tag:ひのにっき  comment:0 

グルグル。


グルグルマンのカラマワリマン参上。

わからん~

円のような縁、まっちょれよ~
とことん向き合ったるからな~

Tag:ひのにっき  comment:0 

舞台観てきました。


今は帰りです。

ゆうこさんと『ロス・ドス・ロウヘブン』を観てきました。しゅんちゃん頑張っておりました~

さて、昨日の志織さんとの呑みですが…呑みすぎました。
最初、難波の古い居酒屋に行きました。なんか今回の芝居の世界みたいでした。そこでどれだけ呑んだだろう笑
居酒屋の常連さんとカウンターで色々な話をしたりしました~楽しかった~
しかし、志織さんは僕より強いと思った笑

今日は、頭がボーっとしてます。

Tag:ひのにっき  comment:0 

久しぶりのフットサルと色々なお話と相談。

今日、フットサルでした。でしたって!!
いつもは夜のフットサルなんですが、最近は稽古続きで(『3人きり。2』から)フットサルに行けていませんでした。
今日は、昼間みたいなので行ってみようかと思っちょります。ただ…前に足をひねってから、足の調子がよくありません。ほどよくやりたいな…と。前に話したでしょうか…私、足の靭帯(漢字合ってる?)を3回切っております。ギプス生活を3回ほどしました。この後遺症が今も残っていたりするんですよね。すぐに足をひねるというか…冬場少し足が痛みます。なんせヤンチャボーイでしたから怪我しまくりでした。ここでもまた、馬鹿な男です。今日は、怪我しないようにします。

でもって、夜は石原志織さんと呑みに行ってきます。志織さん、お酒好きなんですよね。今日の夜は、かなりグダグダでしょうね(笑)ちなみ、今後の作品の話もします。悪巧みです、はい。

昨日からしゅんちゃんの舞台が始まっていますね。
また良かったら観に行ってあげて下さいね!僕は明日行きま~す!

さて、『円のような縁』の話です。
この作品は僕にとって『きっかけ』となった作品ですので、かなり思い入れがあります。
年月と言いましょうか、改めて作品を読んでみたり、演出したりしてみると、前の『ひのにしけんいち』と違います。前の『ひのにしけんいちさんは、こんな感じだったんだ~』と、よく思います。あの時にしか書けなかった作品なんだろうね。生の作品は複製できない。これがとてもおもしろいんですよね。PCだと、コピーしてペーストしたら複製できますもんね。ふむふむ。
今回の『円のような縁』は特に、原作者『ひのにしけんいち』さんという人から、演出家『ひのにしけんいち』さんに本を預けた感じです。『これ、こういう本だから。後はよろしくお願いします。』みたいな感じと言ったら良いでしょうか。(他人の本を扱っている感じです)

楽しんで、悩んで、造って、壊して、直して、壊されて、ぐちゃぐちゃにして…一つにします。

そして、今回…愛媛からお母さんが来ます。
実は、愛媛からお母さんが来るのは…前の『円のような縁』以来です。
実は、これ『僕のお母さんの作品』なんですよね。

色々な意味で、今回気合いが入っております!
是非、色々な方に観て頂きたいと思っています!!



目指せ500人動員!!
1公演100人動員!!
これ、本気っす!!



皆様にも是非、是非、ご協力お願いします!!
どなたか、『円のような縁を成功させようの会』を作って頂けませんでしょうか?笑(意外に本気です)
もしご興味ある方がいらっしゃったらメール下さい!!
責任もって、私、やりとりを致します!!
この約1ヶ月半、一緒に作品造りを致しませんか?(はい、本気です)
まずはメール下さい!!
《『円のような縁』を成功させようの会》メールフォーム
もしくは hino_en@yahoo.co.jp までご連絡ください。

僕も手売り頑張るぞ~!!



Tag:ひのにっき  comment:0 

プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
