

Tag:スポンサー広告 

何をされていますか?

久しぶりでございます。
すいません、サボっていました。いえ、サボっていたわけではありません。サボっていました。

昨日、久しぶりの休みだったので、部屋の掃除と洗濯をしました。
小道具造りで、部屋がめちゃくちゃだったので、すっきりしました。
何か性格的にあれなんでしょうね、頭がぐちゃぐちゃになったら身体もぐちゃぐちゃになるのって。
『この流れのままにいっちゃえ~!!』みたいな感じで、体調も精神も部屋もぐちゃぐちゃだったり。その感じが意外に良かったり。でもふと、社会的に物事を考えたときに、『それで良いの?』なんて思ったりね。同時にそんな奴が現れた時なんて、最低ですからね。どうなるかと言いますと…無気力です。何もしません。何も進みません。
まあ、人生なんて色々ありますが、とりあえず…すっきりしました。

金曜日に石原志織さんのライブに行きました。やはり、志織さんはやりおりますわい。
繊細な詩がうごめいておりました。うん。歌っていいですね。共感しやすいというか…、世界にひっぱりやすいと言いますか…、良いですね。
また観に行こうっと。お時間ありましたら、是非観に行ってください。いいっすよ。

話は変わりますが、体調が悪かったんです。熱は38度出ておりました。上からも下からも、そりゃあ大変でした。ノロ?いや~、みなさんも体調には気をつけてくださいね。

あ、今日は西岡裕子さんの舞台じゃないですか?
脚本・演出らしいじゃないですか?おもしろかったら、次回から裕子が作・演ですね

DJ Nにメッセージ送りました?

公開で送らせて頂きます。ステッカー下さい。

『1人きり』

僕はよく一人で居酒屋で呑み行ったりします。で、ほとんどが少し古めの居酒屋によく行きます。色々なご主人や女将さんがいると思いますが、僕の好きなタイプは、少し寡黙な方ですかね~。大阪の居酒屋(小さいめ)の方は、よくしゃべるじゃないですか?あれはあれで楽しいのですが、少し疲れます。わがままかもしれませんが、自分のペースで話したいですね。落ち着いた雰囲気で、しゃべらずして語ってほしいです。何でもほどよくが一番ですね。

では~。
この間、スーツを着る機会がありまして…あまりにも退屈だったので、遊んでいました。なんじゃそりゃ~


100225_184228_ed.jpg


Tag:ひのにっき  comment:0 

小道具終了!!!!!

アクサル東京公演『八犬伝』と、Jr.DANCEOPERA『HOOOOOME!!! 』が本日終了★

何か小道具のラッシュでした笑

しんどかったけど、色々な出会いをさせて頂きました★

これが財産になっていくんだろうね。

いや~それにしても~長かった笑

しばらくは小道具いいや笑

ひのにしさん、おつかれさんでした(>_<)


20100221204444

Tag:ひのにっき  comment:0 

3人きり。2

昨日から稽古開始致しました。

台本は、最後までできておりません。笑

が、おもしろい予感が致します。なんだこの自分でハードルをあげる感じは…。
でも、楽しいと思います。はい。


そして、久しぶりにガチでメインあたりをやります。って、三人やないか~い笑

話は、ほっこり恋の話です。

楽しみにしておいてください★

Tag:ひのにっき  comment:0 

今期おしまい!!

髭西先生、終了~★

今年の一年生は本当にヤンチャな生徒ばっかりやった笑
僕の指導力不足もあったけど、けっこう落ち込む日があったな…笑
今となれば経験か~と、思えますが、その一日一日、瞬間瞬間は…大変だった。
だけど、今日の反省会で救われた。もっともっと生徒を愛して、頑張ります★

来年は、何と…夜間の生徒(一年生・二年生)を全部見ます!(担任ではないです)
大変だと思うけど、『らしく』やりまっせ~


あ…今日は、小道具と台本が…寝るだろうな…笑

Tag:ひのにっき  comment:0 

一年生の発表おしまい~


いや~無事に終わりました、二日前に。

とりあえず何とかでした笑
しかし…発表でこれだけやるんだったら、もっと早くからやろうよ!!と、思いましたが…むりだよね。

来年は、卒業制作★
頑張ってほしいです★





本日は、遊びのフットサル~o(^-^)oただ、足首をひねってて痛いんです…。過去に靭帯を三回切っていて(サッカーで…)、微妙に同じにおいが…。大丈夫かいな。病院行ってないし。

夕方からチホさんの小道具で現場にいきます~
子供が多くて、パワーもらいにいきます~

Tag:ひのにっき  comment:1 

感動…涙

2月5日(金)の出来事です。

何と、僕が初めて持った生徒達の『卒業制作発表』でした★

正直、色々不安な所はありましたが…『心配した僕がバカだった~!!』

本当に感動した★みんな頑張ったね★

つい最近ではアクサルの『八犬伝』を観て、『うわ~、男のパワーすげ~』と感じていたのですが…みんな(生徒)も負けてなかった~★★

もちろん技術とかは比べ物にはならないけど、みんな(生徒)は『一生懸命』というパワーがありました。うん。

『一生懸命は感動産む』

これは、本当だ。

本当に良かった★。

※打ち上げは、生徒に紛れてオールナイトでした(笑)正直、ついていくのが必至でした笑


明日は、今の1年生の『おおきな木』の発表~★
頑張ってほしいな~





Tag:ひのにっき  comment:0 

ほりでい。


久しぶりに休みでした。
昼まで寝てやりました笑

今日は、リフレッシュマッサージに行き、髪を切りました。

すっきりっす。


明日からまた頑張れます★

Tag:ひのにっき  comment:0 

プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
