

Tag:スポンサー広告 

とりあえず、第一稿できましたが。

『当たり前のようで、不思議に感じながら、納得してしまったり、ラジパンダリ。』

チラシを作成するにあたり、幾つかのデザイン要求があった。
『クライアントも選びたいのであろう』と思い、数点提出することに。

が、今回担当の代理店の方の発言にびっくり。

『クライアントがチラシを選びたいのではなく、私(代理店)に逃げ道がほしいのです。』

意味がわからなかったのですが、説明を受け納得しました。

『一つのデザインだと万一効果のでないチラシとなった場合、100%こちら側に責任になってしまう。数点用意をし、クライアントに選ばすという事をしておけば多少の失敗は『選んだクライアント』側の責任になります』

…。


責任転嫁かっ!!

と、心で野村風にボヤキながらも納得していました。


が、

が、

僕はですよ!

僕は…

提出するものには100%責任もっちょるっちゅうに!!!

アホンダラ~!!(誰に対して?…世間?)

まあ、僕がクライアントじゃないから、そういう訳にもいかないか。

と、納得したり、ラジパンダリ。


早く、ホームグランドがほしいよ。


ということで、家に帰って、ご飯でも造ろうっと。

お疲れ様でした。



Tag:ひのにっき  comment:0 

昨日。


アクサルの吉谷氏と夜23時から打ち合わせ。

遅すぎます笑

それはおいといて、吉谷氏の稽古後にお話を致しました。
大変なような大変じゃないような…、まあ少しだけ具体的に進んだので、良かったです。台本もだいぶ読み込めてきました。しかし、役…多っ!!曲…多っ!!ムーブメント…多っ!!殺陣…多っ!!
これはこっそり出てもばれないね…ふふ。
これからレギュラーゲストとして参加させてもらおうかしら…ほほ。

その前に忘年会だね。
予約頂いたお客様、本当にありがとうございます。
楽しい忘年会になるようにします★

今から別の仕事のチラシデザインをしま~す。締め切り本日です。汗

Tag:ひのにっき  comment:0 

体調には気を付けよう。


風邪をひいておりました。昨日は、1日倒れておりましたが…なんとか復活。

昔はもっと元気やった気がします。

本当に体調管理はしっかりしないとね。

忘年会の料理のイメージも少しずつ。

今日は、少し考え事をしよう。

Tag:ひのにっき  comment:0 

準優勝でした☆

20091123190857

スポーツバーを経営している方主催のフットサル大会でした。

友達につれられて参加しましたが、なかなかガチな試合でしたね。そこそこ活躍したかな…点取ったし…自分で褒めておこうっと。笑
終わって難波にあるスポーツバーに行きました。

盛り上がると思いきや、参加チーム全員疲れて、しっとりしたムードでした。
また1月末にあたりに大会があるとか…。お誘いも頂いたので、スケジュール合ったら参加しようっと。

今は電車の中です。
今にも寝てしまいそうな感じです。

おやすみなさい。

Tag:ひのにっき  comment:0 

ドリ君にしました。

やはりファーストインパクトの『ドリ』君にきめました。

ドリ君は、かなりメガネが似合います。

20091123113831



今日、急遽フットサルによばれたので行ってきます★

Tag:ひのにっき  comment:0 

拾って帰りました。

昨日、忘年会に使用するお皿(これキーワードです)を見に難波をプラプラしておりました。
途中、クイズの打ち合わせの為にN氏と合流。
そして、ハンズでインテリア探しをしていると、緑色のわけのわからない動物が僕をじっと見つめていました。

…。

……。

点点点。

買いました。
いや、拾いました。
何とも憎めない顔。
名前は、まだないです。

寒そうなので、一緒に寝ていたのですが、朝起きると部屋の隅っこにぶっ飛んでいました。夜中に何があったのでしょうか?
とりあえず我が家に新しい家族が増えました。

この子です。↓
20091119084202


名前をつけてあげてください。
僕が思いついた、緑の『ドリ』君は気に入ってもらっていません。

話は180度変わりますが、N氏のクイズ好きにビックリ驚きです。ラストクイズ、難しいし笑えます。




Tag:ひのにっき  comment:4 

改めて言うことじゃないけど。

20091116181340





メンバーっす。
何かほんまに世間知らずのお馬鹿三人組。

昨日も呑みました。


Tag:ひのにっき  comment:0 

近頃の出来事総集編。

11月9日(月)

夜にen-en vol. 1.7 「忘年会」~旗揚げした記念すべき年だけれど、すべて忘れてしまおうとする3人~に参加してくれるアーティストの「めぐさん」と打ち合わせがてら、お食事を会場である『無国籍料理aggi』でしておりました。めぐさんはかなりの癒し系で、ほわほわして、僕までほわほわしてきます。今回は、なんと3人組で歌うとか言っておりました。ウクレレなどを使用するとかしないとか。楽しみでございますね。そんな夜でございました。

11月10日(火)

髭西先生をしておりました。「おおきな木」の配役を発表し、かなり楽しみになってきました。少し稽古時間が短いけれど、生徒と一緒に良い作品を造りますね。
今年も、「すべる人」となっている所がにくい。(自分でいう?)

11月11日(水)

休みでございました。10時ぐらいまで寝ておりました。
最近、部屋の模様替えしまして、かなりお気に入りのお部屋になりました。茶色をベースにシックな部屋と、古着屋さんをイメージした和風の部屋と2種類です。かなりお気に入りの部屋になっております。そして、ロフトにトイレグッズを買いに行きました。トイレは茶色と白をベースの作りになっております。来月は、キッチン改革です。あ、余談ですがトイレを綺麗にするとお金が入ってくるらしいですよ。

11月12日(木)

本日は、もう一人の参加アーティスト予定の「石原志織」さんと打ち合わせがてらお食事をしてきます。魔法のレストランのエンディング曲「オレンジ」などを提供している、売れっ子アーティストです。昔所属していたアクサルの舞台「RAINBOW」の主題歌を歌ってくれた方です。
久しぶりに会うので少し緊張しますが、お酒がどうにかしてくれるでしょう笑(ていうか、志織さんはかなり呑む人だった気がする。へたしたら僕がつぶれるかも…)

ながながと読みにくい文章になりましたが、そんな感じです。


もうすぐ、公式で12月6日の予約をとりますので、少々お待ちください。
ちなみにわかる範囲の詳細を先に載せておきます。

■日程 : 12月6日(日)18時~21時
■場所 : 無国籍料理aggi
■内容 : ホームパーティーを公開ラジオを聴きながら楽しみましょう!!(ざっくりこんな感じ)
■かかわる人 : ひのにしけんいち(料理つくる人)
           桔梗谷エリカ(西岡裕子)
           謎のDJ(佐藤俊作)
           めぐーず(勝手に名前つけてますが笑)
           石原志織(予定)
           大城匡史(昔バーテンしていたという、ひのにしのただの友達)
           高橋祐司(料理のできる、ひのにしのただの友達)
■金額 : 3,500円(ワンドリンク付)
■服装 : なんでも良いです(?)以前、『ドレスとか~』と曖昧に答えた記憶がある為(笑)
       ※ただ、靴は脱ぐので、ブーツなどは大変かもです。

今は、そんな感じでしょうか…。
来週中には、詳細・予約をとるようにします。
毎回、毎回、制作の動きが遅くて申し訳ございません。
誰か、僕たちの制作してください(笑)

では、今日は寒いので家でクイズでもしましょう!!


         
25名様限定でございます。

Tag:ひのにっき  comment:0 

アクサル演出部打ち合わせ終了。


やはり今回はあついですね。
今までにない演出チームのチームワーク。
アイデアラッシュです。まとまりません。笑

今回、微妙に美術的な部分も絡んでいきそうですね。

今までにない『楽しさ』がありますね。

ただイメージを立体化していく期間(製作)に、さらなる悩みがでるんだろうな。

まあ、楽しみです。

打ち合わせ後に偶然駅で出会った吉谷氏とパシャリ。

20091105232613

Tag:ひのにっき  comment:0 

昨日の話。

20091104230015
昨日、ゆうこが客演させてもらっている『ババロワーズ』さんの舞台を観てきました。

いや~、ゆうこがキラキラたのしんでおりました。エチュードのエチュードは、笑ってしまいました。

あの人数は、すごい。
お祭り。

はちゃめちゃ芝居もしてみたいね!

お疲れ様でした★


本日は、あきと兄ちゃんと悪い事対談してました。

Tag:ひのにっき  comment:0 

プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
