

Tag:スポンサー広告 

沖縄料理へ。


本日は、みんなでわいわい沖縄料理へ行ってきます。
基本的に沖縄料理は苦手なのですが…。でもミミガーは食べてしまいます。どういうこっちゃ。

さてさて、ここでおもしろい話を一つ。(自分でハードルをあげる!?)
今から、すごい『嘘』をつきますね。びっくりするぐらい『嘘』をつきます。

僕ね、昔から背中に羽が生えてるんですよ。すごくないですか?

では、沖縄料理、楽しんできますね。


Tag:ひのにっき  comment:0 

『3人きり。』ありがとうございました。

いや~、終わりましたね。
本当にライブ感覚でした。こんな舞台も悪くないですね。
ラフな感じといいましょうか…、自由?
とにかく楽しかった。

打ち上げは、照明の加藤さんが爆弾トークの連発!!笑
音響のとんかつさんのネタはすごすぎて、話をすると地球が爆発する的な発言!!笑
劇場管理のかこさんのネタもおもしろすぎ!!笑

いや~、女性は怖いですよ。悪魔ですよ。
日本橋界隈は、店が少なく『餃子の王将』で打ち上げでした。

さて、8月はゆっくり休むぞ~!!


Tag:ひのにっき  comment:0 

劇場~

20090729100815
早めに到着の3人。

頑張りま~す。

Tag:ひのにっき  comment:0 

最終稽古終わり。


いや~終わりましたね。
何か重たい空気な感じがしましたが…笑

劇場は、いいっすね。
小屋ほしい。
アトリエほしい。

今から、音響のとんかつさんの家に行ってきま~す。
明日は、仕込み…場当たり…ゲネ…本番…打ち上げ。大忙しですね~

早く、寝ないと。

Tag:ひのにっき  comment:0 

前日っすね。


完全復活しやした。
正確には、昨日ですが。

さて、いよいよ明日は『3人きり。』の本番でございますね。
毎度、毎度バタバタと当日をむかえる事になりそうですが、大丈夫でしょう。
今日の夜、ファーストで最終稽古です。

今回の見どころは、何といっても佐藤俊作でしょう。
今までとは違う彼を期待してください。僕も期待しています。
ほんでもって、en-en関連では初の西岡裕子のシリアス脱退でしょうか。
これも期待してください。僕も期待しております。
僕は…ほどよくです。はい。

さて、作品に関してです。
前にも書いたと思いますが、珍しく『言葉』をたくさん扱いました。台本は、『字』ばっかりです。
二人とも短期間でよく覚えたな…と、関心しております。(当たり前…?僕が覚えるの苦手なので)
上演時間は約1時間15分~30分です。(曖昧ですいません)

明日も多分すっきりしない天気だと思いますが、お気をつけてご来場下さい。
では、失礼します~。


Tag:ひのにっき  comment:0 

9割復活…!


今日は、先程まで寝ていました。

体も少し元気になりました。

心配おかけしました(>_<)

今から稽古に行ってきます~

ろくにご飯も食べてなかったので、何か痩せてしまいました…笑

20090725172613

Tag:ひのにっき  comment:0 

電車。


5日目の朝に熱が下がった。余韻かしらないけど、頭がズキズキする。定期的に。

本番近いのに。
早く完全復活しろ~!

冷えぴた買いました。
帰ったらすぐに寝よう。

Tag:ひのにっき  comment:0 

3日目。


38℃が続いてる。

首から腰にかけても何か痛い。

でも今日は、さすがに動かないと。


行ってきま~す~

Tag:ひのにっき  comment:0 

雨っす。


雨っす。


今さらですが、フットサル…最強に楽しかったな~。
あきとさんのサッカーは、予想通りの熱いプレーでした。声の出しかたも、高校サッカーのような感じ笑
さすが、キャプテンをしてるだけはありました。
まつきさん。これまた予想通りの寡黙プレーヤー。たんたんとプレーをし、得点を取る。

性格とプレーは、イコールされるんだろうか?


何かユニフォームを作る大作戦が始まっております。ユニフォームといえば、背番号!サッカーで好きな番号は『22』なんですよ。何故だかと言うと、昔読んでた『俺たちのフィールド』というサッカー漫画がありまして、それの高杉和也(合ってたかな?)の背番号なんですよ笑
ということで、もしユニフォームを作ったら『22』にしま~す★


ていうか…29日の舞台、もうすぐじゃないですか!!ひゃ~

何か本当に『青春』な作品になりやした笑
今までとは違う作品だと思いますので、期待していてください。

ちなみに翌日の30日もフットサルが…笑

また報告致します。


Tag:ひのにっき  comment:0 

報告書。

おはようございます。
本日は、とても暑いでございますね。はい。ほんとに。汗がとまりません。
しばらくブログをさぼってしまい、すいません…。

ということで『報告書』でございます!!


7月11日(土)『仲良しのお友達の結婚式!!』

いや~本当に良かった!!
新郎も新婦もかっこよかったし、きれいだった。何か、幸せそうだったな…。

『一緒に幸せになろうね』
なんて言ってて、こっちが恥ずかしいやないか~い!!
でも、披露宴も豪華で不思議だった。こんな友達おったんや…的な。
まあ、幸せにするんだよ~

そして、私、ひのにしけんいちは2次会の幹事です。
時間もなくかなりバタバタ状態でしたが、良かったのではないでしょうか笑
芝居しててよかったな…って思った。人前でしゃべるのは楽勝だ~(ほんとに?)

とにかく、大成功の1日でした!!

7月12日(日)『髭西先生の生徒の発表!!』

前日のお酒が残りながら向かいました笑(やる気あんのか~!!)

生徒全員が初めての経験で、準備もバタバタしましたが本番は…『最高だった!!』
なんか、本当に感動した。

『一生懸命』とは感動を呼ぶ。

改めて、それを痛感した。
全員が一生懸命、全員で協力、全員で大成功。

泣いてもうた。

みんな、恥ずかしいけど、言うぞ…『大好きだ!!!』

なんて。言ってみたり。
ほんとに『ありがと』。
卒業制作は、担当じゃないけど…必ず見に行くからな~。

ほんで、↓写真

髭西先生発表会1


7月14日(火)『フットサル大会』

さあ、フットサルの日ですよ。
なんか、参加者も増え、田中照人氏・松木賢三氏・学校の先生・生徒も増え…そして、学校の生徒の応援団も来るとか。

ひゃ~、何かただの練習試合がえらいことになってしまった~。

楽しむぞ~!!

※本日は、管理人N氏が遅れるかもしれないので、申し訳ないのですが、スケジュールの詳細をよく見てきてください。基本的に自由に応援みたいになってしまいますが、お声をかけてくださいね!!
誘導しますので★

さあ、がんばるぞ~


以上、報告を終了いたします。

Tag:ひのにっき  comment:2 

プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
