

Tag:スポンサー広告 

あきと兄と。


呑んでおりました。
今は電車です。

松木兄さんが客演してる桃園会の舞台を観てきました。

兄さんばっかりです。
ていうか、僕の兄は二人しかいませんが。

この『兄さん』という用語は、そもそもなんなのか?血は繋がっていませんが?

未だにわかりません。

でも自然と言っています。

どういうこと?

はい、わかりません。

でも、自然に言っています。二人の言葉は、『はい』と聞いています。

尊敬?それか?

今の所、それなんだろうな。

でも、みんな(劇団関係者)が二人に言う『兄さん』と一緒にしたくない。もし、二人の事を『兄さん』と呼ぶ集会があるとしたら、真っ先に言うね。

『僕が末っ子の弟だ』と。

はあ~、相変わらず今日も呑んだ。

家に帰るといるんだろうな、次男の『松木兄』が。あ、今日も次男の兄は呑んで帰ってくるから、僕が先か。そして、ローソンで買ってきたビール片手に帰ってくるんだろうな。寝てる僕を

『ただいま、呑むぞ』

って。

そして呑みだす僕は、なんて『兄』想いなの。

…。

いや、呑みたいだけだけ。

グダグダと、深夜を過ごす。

先に僕は寝る。


結局、僕は『末っ子の自由な特権』を利用する。


Tag:ひのにっき  comment:0 

携帯紛失事件。


昨日の夕方から携帯がありませんでした。

本日、梅田の阪急忘れ物センターに届いてました。

最近、こんな調子です。

Tag:ひのにっき  comment:0 

居酒屋に一人。


今日は、お気に入りの『ぢどり亭』で一杯。

ここの鶏は、メニュー宮崎地鶏と書いてあるが、何産かわからないが親鳥を使用してる。と、思う。多分ね。
だけど、僕にとって何産の鶏とか関係ないんですよ。その親鳥が好きなんですよ。田舎の母がよく親鳥を使って料理してくれてたんですよ。噛むとギュ。ギュ。ってなるんです。昔から歯ごたえのあるものが好きだったので、この親鳥は大好きなんです。田舎のスーパーでは売ってるんですが、大阪では見たことなくて。だから『ぢどり亭』は、なかなか貴重です。キュウリの何とかもおいしいですよ。ただ、歯ごたえがありすぎてアゴが疲れるかも。余談ですが、よく馬鹿なノリで、ビール瓶の栓を歯であける人がいるでしょ?それ、できますよ僕。笑
続きですが、その『ぢどり亭』で呑んでいるときに、5人ぐらいで飲んでいる集団がありました。多分、全員、ドカタの仕事をしている方だと思います。一人の男の方が、熱くなりすぎて『わかるけど!』『俺は!』の連発でした。それも机を叩きながら。正直、うるさかったけど、何だか悪い気もしなかったり。不器用に生きている感じ。酔っ払った時に罵声をあげて、何も解決していないけど。

とりあえず、第三者的に思ったこと。

酒は楽しく飲みましょう。

おしまい。
電車の中も酔った人ばかり。
僕を含め。

Tag:ひのにっき  comment:0 

台本。

20090627082802
台本を書きながら稽古をしているのですが、何か今までと違う感じになりそうな。

青春?

そんな匂いのする話になりそう。

セットもシンプル。

どうなることやら。

しゅんちゃんが今までとは違う感じだね。頑張ってもらおうっと。


今日は、結婚式の二次会の打ち合わせ。
二次会のゲーム、何かいいのないですか~。アイデアを募集しております。ちなみに今考えているのが、『花嫁に負けるな!女装コンテスト!』です。すべるかな~、どうなるかな~


Tag:ひのにっき  comment:0 

小道具。

えっと、吉谷光太郎氏の作・演のミュージカル『Yu-Gi』の小道具をしておりました。こっそり。

今回は、お遊戯をテーマに作品造りをしておりましたが…なかなか大変でした。まだ微妙に終わっておりませんが…笑

久しぶりにkK工房で仕事をしました。(松木賢三氏)ていうか、呑んでた?笑
楽しかったでございます。

是非是非、『Yu-Gi』を観劇してみてください。何かパワーもらいますよ。若いって素晴らしい!!!
お遊戯小道具もなかなかおもしろいですよ。

2009年6月20日(土)14:00~/18:00~
         21日(日)13:00~

そごう劇場(心斎橋そごう本店14階)にて


そして、松木賢三氏が出演する桃園会の舞台も是非。

2009年6月25日(木)19:30~
        26日(金)19:30~
        27日(土)15:00~/19:00~
        28日(日)15:00~/19:00~
        29日(月)19:30~
        30日(火)15:00~

ウィングフイールドにて


でも…7月29日(水)の我々の『3人きり。』は…必ず…ふふふ…。
詳細は…のちほど…ふふふふ…。


とりあえず、小道具も終わりましたので、ひと段落。
あとは、学校の発表。
そして、7月11日(土)の友人の結婚式!!!それもあった!!!これは、2次会の幹事。
これも大成功にしないとね~

8月は、休むぞ~

お~


あ…


あと、7月14日(火)はフットサルだー!!(9割)
もしかしたら、田中照人も参戦の可能性が…。そして、さらにもしかして松木賢三も…。
僕自身も期待しながら、期待しないようにしておこう。


全ての詳細は、後ほど!!

では。ばいなら~。

Tag:ひのにっき  comment:0 

しまった!

スナック菓子を食べ出した。

これを注意しないのは、何故だ~!!

Tag:ひのにっき  comment:0 

稽古。

本日は『3人きり。』の稽古です。我が家です。初稽古です。ですが3人きりではありません。松木兄さんがいます。最近、我が家に住み着いてます。ビール缶のタワーができるくらい飲んでます。毎晩飲めばそうなるでしょうね。

今は電車の中でございます。

隣でアイスクリームを食べている中学生ぐらいの女の子がいます。勢いよく食べています。

…。

『アイスクリーム、ここでは食べてはダメです!』って、言って

『わかりました。』と、素直にきいて、アイスクリームを食べるのをやめたとしても、アイスクリームが溶けて車内がベトベトになっても困る。

だから注意しない。


そう、だから注意をしない!

だから、注意しないのは車内がベトベトになるからです!!


Tag:ひのにっき  comment:0 

先生の日。

7月中旬にある商業施設で発表をする。生徒にとっては初めての一般のお客様の前で表現をする。中には、プライベートであるのかもしれないが。そんなことはどうだって良いのだが、とにかく今回が初めての経験だろう。同時に先生という立場で、生徒が一般のお客様の前で発表をさせているのは初めての経験である。正直、どきどきしたりする。このどきどきは、『間に合うのか?』と、『生徒にとってこの経験は良いのか?』だ。『間に合うのか?』と言うのに関しては文字通り。『生徒にとってこの経験は良いのか?』とは、生徒の将来に関わってくる。と、一瞬考えたり。でもすぐに『自分を信じたり』する。

なんだ、結局それだ。

グダグダなんだこりゃ。

電車、ついた。

Tag:ひのにっき  comment:0 

財布ありました。

20090608222056
すいません、更新してなかったです(>_<)

最近、ついてないことが多いのでやんなっちゃいます。

今は、吉谷氏の舞台の小道具やら美術的なことやらしております。
学校の発表も7月の中旬にありますし、究極に頭がグルグルです。

あまり更新できないかもしれませんが、生きてますので★

また更新します~

Tag:ひのにっき  comment:0 

財布がない。


どこにいったのだろう。財布クン。

更新されたばかりの運転免許証もはいってるよね。

家にあることを信じよう。


Tag:ひのにっき  comment:1 

プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
