

Tag:スポンサー広告 

!!!!!!!~第2話~

なんと…『BANANA FISH』参戦!!

こんなことがまさか起ころうとは…
いつかアクサルの舞台を客演として出演できればな…と、思っていたのですが…

早っ!!

もう一回言っとこ。

早っ!!


しかもドラマシティじゃないですか!!夢の劇場…あ~すごっ。
東京は新国立劇場!!

すごすぎる…すごすぎるぞ~!!!

頑張るぞ~!!!お~!!!
皆様、なんかいろいろな意味で楽しみにしておいて下さい!!


近々、チケットフォーム作りますね!!出演記念ではありませんが、チケット予約して頂いたお客様には何かプレゼントいたします!!(N氏、勝手に言っちゃいました~笑)

では、レストラン…BANANAFISH…そして、5月は…(そろそろ発表しないとね)
で、お会いしましょう!!!






Tag:ひのにっき  comment:0 

雨ですが。

皆さんご機嫌いかがでしょうか?
寒いでございますね。

今日は、なんとなく過去の話。
みなさん、ぺルテスってご存知ですか?僕は、9歳(小学3年生の後半)でその病気になりました。病状などは下記を参考に。

ぺルテス病とは?(MyMedより)

という病気です。はい。
そんでもって、愛媛整肢療護園に1年間入院しておりました。学校付きのリハビリステーション的な病院です。
この一年間で大きく性格が変わったと、僕の母は言っておりました。

僕のぺルテス病は、そこでは低い重度の病気で、下半身がまったく動かない女の子。体の全ての機能を動かすのが困難な男の子。心臓に爆弾のようなものを抱えてる男の子。他にも数えきれない程の病気を持った男の子、女の子がいました。ほとんどの子は、生涯つきそう病気の子ばかりです。

そこで僕は、1年間過ごしました。

最初の2ヵ月は、ずっとベットの上。トイレの大きい方以外は、ずっとベットの上です。勉強も先生がきて、ご飯もベットまで配膳されていました。

次の6ヵ月は、車いす生活です。学校・食堂・トイレは、車いすで移動していました。もちろん、何があっても歩いてはいけません。でも、当時子供だった僕は少し歩こうとしていました。もちろん、看護婦さんに怒られましたが。あ、リハビリもこの頃から始まりました。

そして、次の2ヵ月は、義足(ポゴスティックだったような)をつけてのリハビリ・歩行でした。三本目の足をイメージして頂いたらわかりやすいでしょうか?丁度、股の間から一本の棒があるような感じです。その棒と、病気のしていない足で歩く感じです。周りにも僕と同じ、ぺルテス病の子がいて、僕よりも先に入院しているから、その義足は車いす生活の時から憧れていました。

そして、最後の2ヵ月は歩くリハビリ・歩行の生活です。不思議なもので、三本目の足で歩いていたので、本当の自分の足で歩くと、自分の足じゃないみたいでした。癖もなかなかとれないし。

これは、僕の病気の治っていく過程ですが、そんなことよりも、そこでの生活が僕を大きく変えたんだと思う。子供の頃の僕は、周りが『病気の子』ということは一切何も感じていなかったと思う。(もちろん僕も病気でしたが)ただ、僕の友達だった。なんて伝えればわかるだろうか?『病気の子』とか『病気じゃない子』とかのくくりでなく、『一緒』だったんですよ。泣いたり、笑ったり、ケンカしたり、同じレベルで生活していました。正直、今、その生活をしたら、そのレベルで一緒に生活できないだろうな…って。でも、母が言うように本当にあの入院生活が僕を変えたのかもしれない。いつか、愛媛整枝療護園にいけるといいな。

ちなみに、小学生4年生だった僕は、石川先生という看護婦さんに夢中でした。


また、過去談しますね。






Tag:ひのにっき  comment:1 

!!!!!!

本日、出演依頼がありました。

とんでもないことに…

トゥービーコンティニュード…

Tag:ひのにっき  comment:0 

誕生日パーチー!!


本日は、めちゃくちゃお世話になっている人の誕生会です。
お店を貸し切って、15人ぐらいの関係者でパーチーします!!

えっと…僕は…

悲壮感をします…

悲壮感~、悲壮感~

替え歌バージョンなんですが、これがめちゃくちゃおもしろい!!
まだ始ってないのに、この自信!!どこからくるんだ~笑


楽しんできます★


Tag:ひのにっき  comment:0 

打ち合わせ。


本日、素敵な役者さんと会ってきました★

5月、楽しみが増えました。

最近、周りや世の中、なんか、パッとしないこと多いじゃないですか?

なんか、具体的じゃないですけど、楽しい事しましょうよ!!

なんて、自分に言い聞かせて。

まあ、何かわかりませんが、楽しみにしておいてください!!

Tag:ひのにっき  comment:0 

雨ですね。


今日は、夕方散歩を致しました。
フットサルの練習をしようと思ったら、寝てしまって。
雨音で起きました。

よくわかりませんが、心地よく、本を書きました。


レストラン、もうすぐですね。
楽しみ方ですが、基本的には『友人とご飯を食べに行く』感覚で来てほしいです。
そこにたまたま、芝居があったり、歌があったり、後付けで色々視覚的に楽しんでもらえれば…と思っています。こちらから言うのもあれですが、自然な感じで★


HPに掲載しておりませんが、色々な演劇関係のお客様も招待しております。
表現する側、制作側、観劇する側…で、一つの空間を楽しんでもらえればな…と、思っております。

ホームパーティー(コミュニケーションレストラン)

そんな感じでしょうか?
普段話せない事を、お酒の力を借りてコミュニケーションしてみてはいかがでしょうか?

では、今後も情報を発信していきます!!

Tag:ひのにっき  comment:0 

髪を切り、芝居をみる。


アマゾンさんの、いや、川添公二さんの芝居観てきました。
テノヒラサイズさんの第一作品目。新劇場、杮落としともあって、期待大でいきました。

で、

おもろかった。
劇場の空間は思っていたのより狭かったですが、なんせ、良かったですよ。

役者さんも粒ぞろい。

で、

本に対する創作意欲もわきました。

で、

素敵な美容室を見つけました。
玉造の外れにある、一人でやっている、静かで、オシャレな、美容室。

こんな人もいるんだ…って、思いました。

今日は、久々のお休みで、何か、良かった。

その、何かが、憎いんだな…笑

Tag:ひのにっき  comment:0 

髪切らないと。


髪がべらぼうに伸びております。

美容室…苦手なんですよね。何か気をつかって話してくる感じが。僕はあまり喋らないので、初めて行く美容室だと、よく『同業者さんですか?』と言われます。偵察にきてると思われたり。何か色々重なり、苦手なんですよ。寡黙に仕事してくれる美容師さんいますか?

ということで、なかなか髪切りに行かない僕でした。

あ、3月19日…フットサル笑
まだ100%決定ではありませんが~

Tag:ひのにっき  comment:1 

本も少し。


書いております。

悩んでおります。

散歩したりしています。

昼寝したりしています。


今日、友達と飲みに行こう。


結局、それか~い!!







Tag:ひのにっき  comment:0 

宿題。

たまっています。はい。

やらないといけない事を貯めると、大変な事になるんですね。
お金を貯めると、大変な事にはなりませんが。

レストラン企画の方もフルに考えないと。
あ…会場となるMCカフェの事で一つ。

かなりお世話になっている社長のおかげで実施できる事となりました。
もともと夜営業をしていない店なんですよ。逆に朝方から弁当作りをして、カフェ弁当とランチで勝負している店です。またお近くによることがあれば、ランチ&カフェに行ってみてください。
あ…、今回はあくまでも会場を借りているだけなので、料理に使用する素材・ドリンク関係は、僕自身仕入れたものになります。目利きのひのにしで頑張ります。
さてさて、初めての試み(レストラン)となりますので、バタバタするだろうな…。
ある意味…楽しみ?
バタバタを楽しんでみてください(逃げ?笑)

ということで、公式のHPで色々と情報を更新していきますので、楽しみにしていてください。
何か質問等あれば、気軽にコメント・メールしてくださいね。

では、制作作業にもどります~







Tag:ひのにっき  comment:0 

プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
