

Tag:スポンサー広告 

11人いる!

本日は、前まで所属していたアクサルの公演を観に行きます!
再演ともあって、楽しみでございます~。さらに僕とほぼ同期の内藤悠一と観に行きます笑
11人いる!は、僕ら二人にとって、『きっかけ』となった作品ですので、終演後のお互いの感想が楽しみですわ~

まあ、ランチから二人でデートなんですが笑

では、着替えま~す★

Tag:ひのにっき  comment:1 

オークションの絵。

Amiさんのもとに無事に届いたみたいでよかったです★(12月25日に)
クリスマスカードも届きました…よね笑

さて、さて、本日は、オークションの絵を公開致します!!




タイトル:『賑やかな街とツリー』

P2008_1221_212242.jpg



画像ではあまりよくわからないと思いますが、ツリーの池の周りで色々な人で賑わってます。
ダンスしてる人、大道芸人、待ち合わせ、通行人、屋台、写真を撮っている人、大道芸人を見ている人、外人に話しかけられている人…
描いているうちに、こんな人出てきたら楽しいろうな…と思いながら描きました。
本当にどんどん出てきたんですよ!

2枚の紙を使いました。(①星空だけ用の紙②街の絵の紙)
なんか、街が惑星かなんかに見えたら面白いな…と思い、紙を二重にしてみました。

街の色は、クリスマス色(赤・緑・黄)を使用しました。

カップルだけはしっかり色をいれました。


とにかく楽しく造りました笑
そればっかりか笑





『拘りのツリー』
P2008_1221_204039.jpg


緑の葉(?)をちぎっては貼っての繰返しをしておりました。
これも楽しかったな~






また何か絵を描いてみたいな…
次回、楽しみにしてて下さい!!


Tag:ひのにっき  comment:1 

2回目のMerryChristmas!!

今日は、あいにくの雨(小雨)ですね。残念。今日は、ずっとこんな感じだろうか?

♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう…♪ 
(クリスマスおわってるやないか~い!!)


さてさて、クリスマスギャグも決まったところで、クリスマスヒストリーでもしましょうか★




クリスマスクリスマスクリスマスね……(箇条書きで)

■高校時代(3年)に路上で歌ってた頃に作った曲で『クリスマスを過ごします』って言う曲を作った気がします。 
(親父ギャグやないか~い!!)
■小学校6年生の時に好きな子にB’Zの手鏡をクリスマスプレゼントであげました。 
(今、考えると恥ずかしいやないか~い!!)
■もちろん実りませんでした。
 (切ない6年生やないか~い!!)
■世間のカップルの為にサンタの衣裳着てバイトしてました。 
(君がサンタやないか~い!!)

では、素敵なクリスマスを!!

絵、届いたかな~。
ポストカード…届いたかな~。











Tag:ひのにっき  comment:5 

メリーXmas!!



今日の街は賑やかだろうな~

今は笑っていいともを見てます。スペシャルか何かだろうか。
いつもと変わらない生活の中で、特番と街並みでクリスマスを感じるようじゃ駄目だね笑

もっと自分から楽しまないとね~

ポストカード、届くかな、明日。

メリーXmas!!

Tag:ひのにっき  comment:0 

1月6日の夜。

なんと、フットサルが開催 されます。(大会ではないけど)
久しぶりのサッカーに、わくわくしております。

きっかけはこうです。(↓)




前に飲み倒した忘年会の事です…。
あの晩、実はサッカーの話で盛り上がっていて、その中の一人が…

『フットサルをたまにやってる』
『え~!!!』

ということで、試合をすることになりました。(はやっ!!)※同じチームです。




なんか、ネットで試合相手を募集したみたいです。めっちゃうまかったりして…そりゃ~うまいよな…。

よし、こっちはサポーター付きで対抗しよう!!

『え?』…(誰かの声)

はい、サポーター募集!!但し、試合は夜です。そして、場所も確か住之江?(確かではありませんが)
ひのにしけんいちの無様な姿に興味のある方はご連絡お待ちしております。
質問事項などは下記のアドレスまで!!

hino_en@yahoo.co.jp

この試合名を… 『新春!!フットサルで、うっきっき~!!』 と名付けました。


そんなこんなで2009年のスタートも絶好調を予感させますね笑
では~

Tag:ひのにっき  comment:4 

心斎橋。



心斎橋をプラプラしてました。
ランチはかつめしを食べました。

一人歩きは、何故か歩くの遅くなりますよね。キョロキョロしながら歩いているからでしょうか?
クリスマスのグッズは、クリスマス終わってないのにセールになっていました。何か寂しい気持ちになりました。

今日は、やけに落ち着いてるな…。

夜、珍しくどっかのbarにでも行ってみようかな。


Tag:ひのにっき  comment:1 

雨ですね。

絵(クリスマスオークション)を描いておりました。

今回は、小学生時代に描いていた感覚で絵を描きました。
できあがったのですが、自分でも何か微笑んでしまいます笑
本当に小学生時代に描いた感じがでたので★

すごく好きですね、これ。
汚れてない感じがする。

またみてもらいたいな…なんて。(亜美さん、みせていいかな?なんて聞いてみたり)

今日の雨は、好きです。
雨音が大きくなったり、小さくなったり、賑やかですが。
僕みたいじゃないですか笑
突然、明るくなったり、暗くなったり。

もうすぐクリスマスですね。
ポストカードも素敵なのできましたからね!!
楽しみにしておいて下さい。

あっ!!

なんでもないです。

802聞きながら帰ろうっと。(作業場からね)


Tag:ひのにっき  comment:1 

打ち上げ。

20081221002115


飲みました。

ダンサーの打ち上げは、ビックリ。

これはこれで、楽しんだ。

電車は、満員。

Tag:ひのにっき  comment:1 

おはようございます!!

今日は天気がいいですね(^-^)

お仕事の方、アルバイトの方、学生の方、主婦の方…

年末でバタバタしますが、今日も1日頑張りましょう!!

それ、僕か?笑

行ってきま~す★


Tag:ひのにっき  comment:1 

ダンスイベントについて

遅くなりましたが…

『ダンスイベント裏話~!!』
です。

いきまっせ~





①ダンスに着ていた衣装について

あれは、一日中探してました。フリーマーケットめぐりから始まり、リサイクルショップをまわり、そして、アメリカ村に向かいました。前にフリーマーケットで買ったのがあったのですが、僕的にどうしても納得できなくて…。
そして、最後の最後にアメリカ村の古着屋でみつけました。怪しい雑居ビルの3Fにありました。でも、店内の雰囲気はよく、今後も利用したいな…と思いました。あ、話がそれました。そして、ついに、あのパンツと上の服を手に入れました。そして…そしてだ!!
稽古に持っていき、着てみました…。周りの反応も良し!!
テンションもあがり、踊りました!!鏡に映る姿もいいじゃない!!

そして…

最後のリフトで…

お尻の部分が破けました。

終わり。




②同時に…。

アマゾンさんのパンツも同じ瞬間に破けていました。





③西宮へのダンス通い

遠いですね。本当に。
いつも車で向かっていったのですが、18時ぐらいなので微妙に混むですよね~。よく、802のヒロトさんに助けられたな~





④子供たち


僕は、ヒゲケンと呼ばれていました。





⑤本番

子どもたちが暴れまくっていました。本当にやんちゃな子ばっかりでしたが、可愛い感じで良しでございまいした。
意外に緊張はなかったかな…。オープニングですべり芸をしたかったのに、意外にうけていたので動揺したぐらいかな…。
楽しくできました。
あ、個人的には初めてお会いした『どっかん桑本さん』がすべっていたのがおもしろかったですね。笑




⑥今後

ダンスは続けたいな…と思いました。





長々と書きましたが、あまりまとまっていません。
3回に分けて読んでください。


では、明後日は、打ち上げでございます。
飲むぞ~!!!







Tag:ひのにっき  comment:2 

プロフィール

ひのにし けんいち

Author:ひのにし けんいち
●造る人達en:en代表・劇作家・演出・役者・小道具
●1981年4月28日/AB/愛媛県出身
●趣味(一人居酒屋/人間観察/創作料理/無駄に悩むこと)

2001年より劇団ひまわり入団。研究過程終了後、2004年よりaxleに所属。その後、脚本・演出家としてデビュー。2009年に『造る人達
en:en(当初en-en)』を旗揚げ。他にもイベント企画・制作・運営などマルチに活動中。

●問い合わせ先
hino_en@yahoo.co.jp

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
